🌞フランス食器とディ・エクリュデザインが待望入荷🌞

2023.07.21
こんにちは ル・ノーブル京都四条本店です♪先日もお伝えしたのですが、只今、四条店4Fにて
『特別企画・世界を巡るうつわ~ル・ノーブルの買い付け旅2023~』
開催しております。~7/23(日)まで、終了間近!!
連日、沢山の方が来て下さり、たくさんの「いいね」をいただいており
本当にありがとうございます。

前にも少しご紹介しましたが、フランス伝統磁器 リモージュの
ロールセリニャック が加わったので改めてご紹介させていただきます。

フランス リモージュの中でも歴史のあるアトリエのロールセリニャック。
金彩には24金を贅沢に使用し、細やかな花を丹念に一つ一つ描かれています。
創業1919年と他のフランスの有名窯の中では後発ですが、その技術は高く評価され
2009年にフランス政府から「無形文化財企業」の印である「EPVラベル」を
与えられました。

ひときわ目を引くのは「マリーアントワネット」シリーズ。
大きなリボンとライラックやバラのブーケ、いづれも王妃が愛したモチーフです。
時と場所を忘れるティータイムへと誘われそうです。
アラジンポット、シュガー、クリーマーは脚付きで何ともクラシックで優雅なデザイン。


ポンパドール夫人をイメージしてデザインされた「ポンパドール」シリーズ。
愛らしい花にリーフ、そこに立体的な金のレリーフ加工が施されて一段と豪華に。

もともと、お客様のリクエストから取り扱いを始めたロールセリニャック。
このスズランのモチーフ「ミュゲ」があまりにも美しく、他のシリーズもご紹介したい!
と、今回の入荷の運びとなりました。その「ミュゲ」シリーズにホルガ カップ&ソーサーが
加わりました。片手で包み込めるくらいの可愛いサイズのデミタスカップです。


そして、待望の追加入荷 ディ・エクリュデザイン
大人可愛い上品なテイストで、甘すぎないコーディネートにお勧めです。

「 ディ・エクリュデザイン D・ecrudesign 」は水門・防水扉製造会社が製造過程で出る
良質なステンレスの端材からヒントを得て、身近で楽しく使えるものを作りたいという
思いから立ち上げられたテーブルウェアアクセサリーブランドです。
安心して長く使えるステンレスを研磨機で丹念に磨き上げ、手作業で作り上げています。


アフタヌーンティーがトレンドになり、自宅でもとケーキスタンドを探されています。
デザイン、扱いやすさ、価格で比較検討されますが、ディ・エクリュデザインは
総合してピッタリではないでしょうか?


一例) ケーキスタンド(プチフール用) ¥25,300~ ケーキサーバー ¥20,900

先日、当店スタッフが工房にお邪魔し、製造工程などじっくり拝見させていだきました。
その手間は「お値段以上の価値がある!」と感動して帰って参りました。

【緊急予告!!】

ル・ノーブル初企画、ヨーロッパアンティーク専門店 セレンディピティさんによる
展示販売を10日間限定で開催致します。

私たちスタッフも、どんなものを出展して下さるか楽しみに待っております。
間違いなく普段の店頭では見れないものばかりです。
この機会に是非、お立ち寄り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☑︎LINEで問い合わせ トーク画面よりどうぞ♪https://p)age.line.me/xqc7469e

☑︎メールで問い合わせ♪shijo@le-noble.com

ル・ノーブル京都四条本店よりご案内でした♪

 

+‥‥‥‥随時更新中♪‥‥‥‥‥+
【Instagram】ル・ノーブル京都四条本店
公式インスタグラム
【LINE】ル・ノーブル京都四条本店
公式アカウント

▼クリックして友達追加♪▼
LINEでル・ノーブルの会員カードが発行できます。
まずは友達追加して下さいね♪
友だち追加

 

 

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ル・ノーブル京都四条本店の新着情報

ページトップへ