クチポールの春色テーブルコーデはいかが?

2021.03.01

こんにちは ル・ノーブル京都四条本店です♪ 皆様お待ちかねのクチポールカトラリーが入荷しました💓

3月に入ると気分もすっかり春🌸 食卓も春らしさを出したいけれど、どうしようかな?

そんな時のお役立ちがクチポールの春色カトラリーたち。

毎日のスプーンやフォークを一本変えるだけで、春気分いっぱいのおうちごはんを楽しめますよ

入荷したばかりの今なら、お気に入りの色やサイズもお選びいただけますので、ぜひお早めにお問い合わせくださいね

デザートスプーンは朝ごはんのシリアルにぴったりサイズ♪

小ぶりで、カレーやおどんぶりにも使いやすいサイズです。色違いで使い分けするのも、素敵な気分転換方法ですね

 

さてクチポールのハンドル部分が白っぽくなった? とお気づきの方はいらいますか?

メーカーに理由を聞いてみました。

持ち手の色は塗装ではなく、色のついた樹脂を成型後に手で削って研磨しているため、どうしても白っぽくなるのだそうです。
過去には仕上げにクリームを塗っていたため黒っぽくなっていたことがあったが、自然な木のような風合いを生かすために、クリームを塗らない方が良いという顧客の意見もあり、現在はこの工程を省いているとのことです。

何もしなくても、使っているうちに、もとの樹脂の色に近づいていくが、それを早めたい場合は、オリーブオイルを少しペーパーにしみこませたものを塗ることで、濃い色にすることができるとの事。

お買い足しなどでハンドル部分の色の違いが気になる方は、一度お試しになって下さいね。

ページトップへ