秋の一日は🍁思い出のティーセット🍁で

2022.10.15

こんにちは ル・ノーブル京都四条本店です♪

もう10月半ばというのに、 秋の肌寒さと夏の名残の蒸し暑さが行ったり来たりしていて、気候も気持ちも少し不安定。。。

そんな日は気持ちが落ちつく暖かい紅茶でティータイム・・・・  💗💗優しい気持ちが戻ってきました💗💗

優しい気持ちになったのは? 懐かしいティーセットを選んでみたからかもしれません・・・

🍁🍁🍁🍁🍁

お客様が来た時や記念日のケーキには、必ず出てきたケーキ皿。 高価なものではないけれど、小さくカラフルな花模様は 母がお気に入りでした。

紅茶を入れたのは、旅先で出会ったティーカップ。 一目で気に入って抱きかかえて持ち帰り、大変だったことも思い出になっています。

1つの器から沢山の思い出がよみがえります。 盛り付けられた 🍰美味しかったもの🍰 の記憶も含めて、一緒に時間を過ごした人、楽しかった会話、買い求めたお店、プレゼントしてくれた相手。。。。。

秋の一日 【懐かしい食器】で思い出と一緒に、ひと時の⌛ゆっくり時間⌛を過ごしませんか

🍁🍁🍁🍁🍁

ただいまル・ノーブル京都四条本店では、各ブランドのティーセットを特集しています。 どなたかの【懐かしい食器】として長く使っていただければ嬉しいな💗という思いも込めて、おすすめを沢山ご用意していま。 ぜひご覧くださいね。

 

では店内をご案内します

入り口ウィンドウです。マイセンのティーセットと ヘレンド ウィーンのバラ(ピンク)がお迎えしています

 

 

 

店内入ってすぐの小さなテーブルに、ハロウィン仕様の ウェッジウッド タフェッタフラワー

ウェッジウッド創業初期、18世紀のパターンブックのモチーフに着想を得たデザインは、 実家のお客様用の食器にあったような 懐かしさを感じる花柄。 タフタ織に繊細な花々の刺繍が施されているような、温もりのあるデザインです。

金彩がないので、ずっと長く美しいままでお使いいただけるのもお勧めポイントです。

 

店内正面のテーブルです

ベストセラーシリーズ  ウェッジウッド ワイルドストロベリー

このシリーズこそ、多くの方の素敵な思い出と一緒にお楽しみ頂いていると思います。 いつまでも色あせない、可愛さと気品あるたたずまい・・・良きイギリスのイメージそのままですね。

 

 

同じく 英国的な気品漂う、オールドカントリーローズ。

美しく優雅なシェイプ、鮮やかな色どりのフローラル柄、惜しげもなく使われた金彩など、「最も英国的な王室御用達のテーブルウェア」として愛され続けています。  【洋食器らしい洋食器】と仰る方が多いのも、納得ですね。

残念ながら、ティーカップ&ソーサーは製造終了となり、在庫限りとなりました。 追加をお考えの方があれば、ぜひお早めにお問い合わせ下さい。

 

雰囲気が変わって、ドイツ ローゼンタールからは、野花とアルプスフラワーのペアセット

夏の草原に咲き誇る草花たちと スイスアルプスの高原に咲く花々のデザイン。

旅先の草原で楽しんだ光景、 夏の野原を散歩した時の爽やかな気持ちがよみがえります

 

 

さて2階フロアーにもお勧めしたいティーセットがずらりと並んでいますので、お気に入りをゆっくりと選んで下さいね。

10月31日までは半期決算価格で ちょっぴりお得なアイテムもありますよ~

 

ご来店、お問合せお待ちいたしております。

☑︎LINEで問い合わせ トーク画面よりどうぞ♪https://page.line.me/xqc7469e

☑︎メールで問い合わせ♪shijo@le-noble.com

ル・ノーブル京都四条本店よりご案内でした♪

年中無休(年末年始除く)で営業しております

+‥‥‥‥随時更新中♪‥‥‥‥‥+
【Instagram】ル・ノーブル京都四条本店
公式インスタグラム
【LINE】ル・ノーブル京都四条本店
公式アカウント

▼クリックして友達追加♪▼
LINEでル・ノーブルの会員カードが発行できます。
まずは友達追加して下さいね♪
友だち追加

 

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ページトップへ