ル・ノーブル四条本店 ゆく年🐇くる年🐲

2023.12.22
こんにちは ル・ノーブル京都四条本店です♪12月も20日過ぎると急に師走を感じだし、気持ちばかり焦る毎日です。
皆様は年末年始の準備、順調に進んでますか?
去年はできなかった事、今年は色々と計画されてるのではないでしょうか。ル・ノーブル四条本店がお勧めする、洋食器メーカーならではの
ゆく年2023🐇 くる年2024🐲 をご紹介します。

今年で116枚目を迎えるロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート2023年のモチーフは
クリスマスの森です。デンマークだけでなくヨーロッパ各地でもよく見かけられる森の風景。

2024年はクリスマスの飾り付けをする家族。子供を寝かせてから、両親がこっそりと
飾り付けをしていますが、何か気配を感じた子供はベットを抜け出してきてしまう…
という何ともほのぼのとしたクリスマスのエピソードが描かれています。

また、ビングオーグレンダールが1969年より毎年発表しているマザーズデイプレート。
2023年はナマケモノの母子。自然界に見られる動物の母の愛を表現しています。

同社2024年のイヤープレートは納屋にいる農夫に気付いたガチョウ達。
お腹を空かせているのか餌をもらえるのを今か今かと待ちきれずにいるようです。
ビングオー グレンダールのクリスマスプレートは
世界で最も古いクリスマスプレートのひとつで、1895年に初年度版が制作されました。

ヘレンド イヤーズプレート 2024年 ドラゴン
2020年から始まった新しい十二支シリーズの5枚目。ヘレンドならではのエカイユ紋様で
描かれた干支プレートはお部屋の和洋問わず飾っていただけると思います。

ウエッジウッド2024年のイヤープレートのメインレリーフは
ギリシャ神話の海の神ポセイドンが、象徴である三叉槍(さんさそう)を手にした凛々しい姿です。
2024年の年号を、ドルフィン、珊瑚、貝、フジツボ、海藻など
海にまつわるモチーフで装飾しています。

マイセン カレンダー2024 残り僅か!!
国立マイセン磁器製作所養成学校が2000年より製作を始めたカレンダー。
優秀な作品が12選ばれ、月めくりのカレンダーになっています。過ぎたものは額に入れて
絵画のように楽しんでおられるというお声をよく聞きます。

田島硝子 富士山グラス ロックグラス 干支 辰
大人気の富士山グラスに来年の干支「辰」がエッチングされています。
透明なので分かりにくいですが、表正面にイラスト、裏正面に辰の文字が入っています。

マイセン ドラゴンブルー ブルー240ml SALE~12/25
マイセンの中で最も古いデザインの一つです。
ヨーロッパではドラゴンは不死などをあらわす神秘的な幻の生き物とされています。

ご親戚やお友達が集まる年末年始に向け、食器やグラスも歳末価格でお買い得なもの
沢山あります。年内、精いっぱい営業しております。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

年末年始の営業
12/31(日) ~18:00まで
1/1(月) 休 み
1/2(火)   11:00~初売り

✉お問合せはこちらから✉
☑︎LINEで問い合わせ トーク画面よりどうぞ♪https://p)age.line.me/xqc7469e
☑︎メールで問い合わせ♪shijo@le-noble.com 

+‥‥‥‥随時更新中♪‥‥‥‥‥+
【Instagram】ル・ノーブル京都四条本店
公式インスタグラム
【LINE】ル・ノーブル京都四条本店
公式アカウント

▼クリックして友達追加♪▼
LINEでル・ノーブルの会員カードが発行できます。
まずは友達追加して下さいね♪
友だち追加

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ページトップへ